udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

特ににオキアミ

皆様こんにちは!

昨日の記事で梅雨入りについて書きましたが、翌日の今日さっそく晴れ間がのぞき何とも言えない白白犬です🐶

 

ここ数日間僕達は釣りに関する記事をいくつか書いて来ました。

普段よりもいい釣果に恵まれ楽しく記事にでき、万々歳でした。

 

が、ここで問題が発生しております。

というのも僕、釣りが終わってからすぐに帰りませんでした。

 

買い物に何軒か回ってその後帰宅したのですが…その間約4時間!

 

釣りが終わった後の道具を車内に放置して時間が経つ、さて何が起こるでしょうか?

 

経験者の方はおわかりかもしれませんねw

そうめっちゃ臭くなります。

しかも夏場ですからね、被害はより深刻なものに…。

 

そしてわかったのですが、実はこれ海水や魚の臭いよりも餌の臭いが強いんです!

流石に人を乗せられる状況ではなくなってしまった白白犬car

 

今日の予定に急遽車内掃除と道具洗いを追加しなんとか元の状態に戻りました。

所要時間1時間。

 

いやはや毎日のご飯や遊びにも共通して言えることですね「終わったらお片付け」。

 

子供の頃から親や先生に口酸っぱく言われていたこと、やっぱり大事なんだなぁとあらためて実感した白白犬でございます。

 

今日はこんな失敗談でした!

今後はしっかり片付けまでしないとね(^_^;)

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/