udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

へっぽこドライバーの眠気対策

皆様こんにちは🌞

 

昨日は1日の大半を運転に費やしていた白白犬です🐕

 

そうです、実は先日片道5時間半ほどかけて運転をしておりました。

f:id:udblog:20200701220424j:image

道中見渡す限りの山、山、山…

空気も景色も満点のドライブでしたが、1つ問題がありました。

 

うん、眠い。

 

車に乗る方なら共感して頂けるかもしれませんが、同じ景色をそれだけ長い時間運転していると眠くなるんですよね(´-`).。oO

 

寝室ならばいざ知らず、眠ってしまえば命に関わる運転時。

 

なんとかして眠気を覚まさなければなりませんよね😣

 

 

というわけで、今日は僕の眠気の覚まし方についてお話していきたいと思います!

今回は皆様と同じ方法はあるでしょうか?

 

では参りましょう!

 

 

①コーヒーを飲む

この方法は有名ですね、カフェインには眠気を覚ます効果があるのだとか。

 

学生時代はよく眠くなるとコーヒーを飲んでいました。

 

当時はバッチリ目が覚めたものですが、最近はそこまででも…。

 

もしかして飲み過ぎて耐性がついてしまったのかもしれませんねw

 

②お茶を飲む

これもよくやります。

お茶に含まれるカテキンも眠気覚ましに良いのだとか。

さらにお茶にもカフェインが含まれているので相乗効果を狙えるかも…?

 

普段は烏龍茶縛りと言っても過言でない程の烏龍茶党の僕ですが、眠い時は緑茶を選びます。

 

特に濃いものがおすすめです、最近は緑茶といったらお〜いお茶、それも濃い味ばかりです🍵

 

③仮眠する

眠たきゃ寝ろよとはよく言ったものでw

 

10〜20分ほどの睡眠でもしっかり眠気がとれます。

 

急ぐ用事であるときや、どうしても時間や場所を取れない場合を除きこれ1択。

 

ちなみに今回はこれにしました。

気づいたら30分過ぎてましたが( ゚д゚)

 

 

今回は例が少ないですね(−_−;)

残念ながら、僕自身あまり対策を知らないというのが敗因ですw

 

さて、皆様と同じ方法はありましたか?

今回は割とメジャーな方法ばかりだったので、共感して頂ける方も多いのではないでしょうか?

 

それでは今回はここまでです!

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/