udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

あの手この手で疲労回復

f:id:udblog:20200629225308j:image

皆様こんにちは😃

 

今日かなり暑かったですねー…。

ドリンクホルダーには安定の烏龍茶、白白犬です🐶

 

仕事が肉体労働メインなので割と肉体疲労が溜まりがちな今日この頃。

 

今日のテーマは疲労回復についてです!

 

皆様、疲れを感じたときはどうしていますか?

 

最近色々な方法を試していますのでいくつかご紹介します。

 

①栄養ドリンクを飲む

これは帰りが夜遅くなっていた頃よく試していました。

種類も色々試しましたが、個人的にはリポビタンDが1番だったかな?

 

種類も豊富で味も美味しく飲めました。

グレード高いやつ飲むと効く気がしますよねw

 

②マッサージ

僕はどちらかと言うと人に頼まれる側なので、自分がやる場合はもっぱらマッサージチェアです。

温泉に行くとたまに無料のマッサージチェアあったりしますよね( ´∀`)

これはかなり効きます!

 

お酢を飲む

僕は酢の物などがあまり得意ではないので、お酢を摂るとしたらラーメンのスープに入れて飲みます。

 

僕の感覚としては疲労回復というより単なる味変として楽しむ感じでしょうか😋

 

⑤寝る

単純な方法ですが、やはり人の体はよくできているもの。

ある程度の疲れであれば1時間程の睡眠で動ける様になります!

 

ただし、寝すぎると余計に気怠くなってしまいます…。

過ぎたるは尚ってやつですかw

 

⑥甘いものを食べる

白白犬は甘いものが好きです。

基本は和菓子、特にみたらし団子とおはぎが好物!

写真は不二家さんのケーキ🍰

洋菓子はたまにしか食べませんが、これはかなり美味しかったです!

 

⑦温泉に入る

これは白白犬ランキングではダントツの1位を誇っています!

 

元々温泉は好きでよく行くのですが、熱いお湯に浸かったあとのあの満足感たるや…。

 

たまにシャワーを熱くして家で入ったりもしますが、同じ効果は得られないもの。

 

泉質の違いとは偉大なものだと実感します!

 

上で挙げたもの以外にも様々な方法があると思います。

 

「これ同じだ!」

「こんな方法あるよ」

なんてお話も聞けたらなぁと思いつつ、今日のお話はここまでとさせて頂きます。

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/