udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

いやっほう(白目)

皆様こんばんは🌃

 

ネタが枯渇し不定期投稿まっしぐらの駄犬です🐕‍🦺

 

始めの勢いはどこへやら…。

何か面白おかしいことでも起きないものか(-_-;)

 

 

そんな今日は〈掃除〉に関わるお話をしていこうかなと思います!

 

皆様、掃除と言うとどんなことを思い浮かべますか?

 

棚に溜まった埃の拭き取り

床磨き

通路の掃き掃除

窓拭き

シンクの油汚れ除去

 

例を挙げればキリがないですよねw

 

その中でも最近僕が奮闘しているのは床磨きです!

 

以前お話したこともありますが、白白犬の職場は食器洗いを主にしています。

 

つまり衛生管理が必須なんですね、つまりはお掃除楽しいいやっほう!

的なテンションと技術を持った人材が求められるわけです。

 

でね?

白白犬さんね?

掃除? 何ソレ美味しいの?

的な人材なんですよこれが。

 

基本飛び回る生活ということもあり、拠点の使用目的は「食う・寝る・風呂」でしかないわけです。

 

 

うん、ド畜生ですね。

 

それはさておきそんな駄犬がお掃除するわけですが…

 

まずお掃除関係の仕事をされている方は特に共感していただけるかもしれませんが、長年台車や人が歩いてきた床というものは汚れが酷いんです。

 

 

何によるものかわからない黒ずみとかあちらこちらにありますよね。

 

さて、こちらを落としていくわけですが。

当方所持アイテムがこちら

 

マジックリン

ブリーチ

中性洗剤

デッキブラシ

バケツ

高圧洗浄機

 

意外に充実のラインナップw

 

 

とりあえず基本はマジックリンとデッキブラシで磨き掃除

時間があるならブリーチ浸して高圧洗浄機で染み抜きってところかな?

 

 

でも実際この染み抜きって時間と労力が必要な作業ですよね( ̄▽ ̄;)

 

何か楽に短時間で綺麗になる方法とかないでしょうか?

 

誰かご存知でしたら教えてください!

 

 

というわけで、今日のテーマはいかがでしたか?

 

今日も地道に磨き続ける白白犬です🧼

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/