udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

装備品だけやたら強いやつ

皆様こんにちは😃

 

毎日暑くてエアコンから離れられませんねw

夏バテと冷房病に怯える駄犬ですU・x・U

 

前々回の記事で追い出された旨お伝えしましたが、それに伴い車に人を乗せることが少なくなりました。

 

たまに乗せることはありますが、それでもほぼ1人で乗っております。

 

さて、ここでふと思ったのが

車、散らかったなぁ。

です。

 

いやまぁ乗せてきた人達が散らかしたわけでは決して無いのですが、やはり長いこと乗っていると足元の埃や砂利も溜まりますよねぇ…

 

 

というわけで車のお掃除を敢行しました!

トランクはちと積荷があるので、今回は助手席と後部座席をやっていきますw

 

なまえ:しろしろいぬ〈レベル1〉

そうび:はんどくりーなー〈レベル100〉

f:id:udblog:20200627141302j:image

始めは手元の荷物をどけながらシートの上部と背もたれ部分をかけていきます。

意外にもこちらはそこまで散らかってないもので。

 

次に足元

 

やべぇ…。

砂利と埃の二重奏。

とりあえず掃除機をかけてみるとかけたところとかけてないところがまぁよくわかる(゚o゚;;

 

なんとか終わり、助手席へGO!

 

こちらも後部座席とほぼ同じでした。

あえて言うなれば人を乗せる機会が多いこともあり、砂利が多めだったことくらいでしょうか?

 

掃除機による掃除はひとまずこのくらいにしておきました。

 

はい、多分思った人いますよね。

何故運転席側はやらないのか?

 

運転席って常に僕ですからねー…。

釣りしたりなんやかんやで直ぐに汚れるんですよ(ー ー;)

なので、次に同居人のところへ戻る直前にやろうと思います!!

 

え?

何故同居人が関係してるかって?

 

…今回掃除した理由の裏に同居人のこんな言葉があったからです。

 

「内装が綺麗ならなんでもいいかなぁ…」

 

これをね、車の整備とかカスタムとかしたいなって目を輝かせてる横で言われたんですよ。

とても冷めた目でね?

 

と、いうわけで建前に色々な理由を並べながらも結局は強迫観念に勝てなかった白白犬でしたとさw

 

何はともあれ同居人よ

綺麗になった車内を見て慄くがいい!

 

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/