udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

というわけで

 

始まりましたUDブログ、早速ネタに困った白白犬です!!

 

とりあえず自分が今取り組んでることにを簡単に紹介していこうかな?

 

最近は外出自粛でやることも少ないので、自炊をすることが増えました、ある日アボカドを調理してみたところ大きな種が…以前どこかで観葉植物としての栽培が可能ということを聞いた覚えがあり、早速挑戦してみることにw

 

いくつかのサイトさんにお邪魔して栽培方法を調べたところ水耕栽培ができるとのこと!

 

白白犬は現在寮暮らしのためコンパクトに済ませられるこちらはありがたい。

早速近場にあったもので即席の栽培キットを用意しました。

f:id:udblog:20200524221051j:image

…ショボいなぁwww

ひとまず今はこんな感じで栽培しております。今後成長の様子が見られたらまたお伝えしたいと思います!

 

写真の載せ方が素人丸出しなのはこれから勉強していきますのでご容赦をヽ(;▽;)

 

最近急に暑くなりましたね…(−_−;)

皆様も体調に気をつけて夏を迎えましょう!

f:id:udblog:20200524221501j:image

上写真はあまりの暑さに溶け出してしまった友人宅のにゃんこ様w