udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

酒と泪と友と駄犬

こんばんわ今日も今日とてコツコツ投稿、UDblog の白白犬です🦮

f:id:udblog:20200605235035j:image

先日友人と宅飲みました。色々話をしていたのですが、ヒートアップしてお酒もいつもよりも進んでしまいました。

 

そして予想通りの二日酔い…

というわけで今回は二日酔いの解決策をテーマにしていきます!! 

あくまで経験談や聞きかじりであり、根拠に乏しいことはご容赦をw

 

皆様は二日酔いのとき、もしくは二日酔いにならないためにどのような工夫をしていますか?

 

白白犬はまず二日酔いを起こさないためにできる限り水分を摂ります。

とある酒豪の方曰く「飲んだ酒の倍の水を飲んでおけば大丈夫」とのこと

度数によって違うのであくまで目安ですが( ̄▽ ̄;)

 

次に空きっ腹で飲まないこと。

食事の直後でもない限りは出来るだけおつまみと一緒に飲むようにしています。

特に揚げ物など油を使っている物の方が胃でのアルコールの吸収を抑えてくれるのだとか?

 

最後にゆっくりと飲むこと。

白白犬は飲み会などではペースが大分遅いです。

2時間くらいの飲み会ならグラス二杯から三杯くらいしか飲みません、というより飲めませんw

 

これらの注意点が破られるとほぼ間違いなく二日酔いします_:(´ཀ`」 ∠):

冒頭で書いた宅飲みでは水分こそ摂っていましたが、飲むペースは早くおつまみもほぼ食べずに飲んでいました。

 

ちなみに二日酔いになってしまったら熱めのシャワーを浴びる・水分を摂る・ウコン飲料や錠剤などできるだけ早い復帰を心がけます(ToT)

 

皆様は二日酔いにならないためにどのような対策をとっていますか?

また万が一なってしまったらどのように乗り越えていますか?

 

こういう話も人によって様々な答えがあるのが面白いところですよね!

 

さて、今日はふらふら散々でしたが何とか乗り越えた白白犬。

明日からはどんなことが起きることやら…

 

それでは皆様、また明日のお話をお楽しみに_φ( ̄ー ̄ )

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/

 

遅くなりましたが、先日からブログのカテゴリを分けております。

日常関係は「しがない犬の日常」

自炊関係は「しがない犬の餌事情」

怖いor不思議な体験談は「怪談?」

記念・お祝いは「お祝い」

となっております、よろしくお願いいたします!