udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

シーズン到来🎣

皆さんこんにちは!

こんな時間に投稿できたことを珍しく思えるくらいには不規則生活まっしぐらの駄犬です🦮

 

さて本日の話題はと言いますと

白白犬の趣味である釣りについてお話ししようかと。

 

白白犬は友人や仕事場の方々と釣りに行くことが多々あります。

僕自身はそこまで上手いわけではありませんが、それでも中々楽しいものです。

 

穴釣り、ボート、堤防釣りを取っ替え引っ替えやっておりますが安定した釣果は得られてないのが現状w

 

最近よく行く釣り場(S県F市T港)にて堤防からショアジギングをしたときのこと

この日は友人Aと来ておりました。

 

始めはシーバス狙いで浅瀬から投げておりましたが何も釣れず…

 

堤防の高台先端が空いていたので移動することに。

こちらの海岸は特殊な作りになっており、少し先端側へ移動するだけでズドンと深くなります。

 

高台から放ってみたところ1発目でアタリあり、惜しくも上がりませんでしたがどうやら青物のようです!

 

しかしここから数分に渡りジグを追う魚も見えず。

Aがヤケクソ気味に高速ただ巻きをしていたところ…

 

「ルアーって意外に重いんだn…いやなんかいる!!」

 

突然の事態に2人とも愕然。

というのもAは今回本格的なルアーは初めてであり、白白犬の方が経験値があるはずなのです。

 

惜しくもその1本も上がらず。しかし続く2投目でついに本日、そしてAの人生初のルアー釣果をゲット!!

f:id:udblog:20200606132750j:image

ワカシ(ブリの稚魚)のようですね、ともあれAおめでとう!!

立て続けに釣るA、中々釣れぬ白白犬…

 

粘り粘って白白犬もなんとか3匹ほど釣れました、セーフw

 

なんとも珍しい釣果、まぁ流石に少し早かったので皆様海にお帰り願いましたがw

 

自粛期間も徐々に明け、これから海に出る皆様も多いのではないかと思います。

大物狙って頑張っていきましょう!

 

それでは今日はここまで、明日の記事も読んで頂けることを祈っておりますw

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/

 

今日から生活リズムが変わり少し早い時間の投稿ができそうです。

毎日投稿応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️