udblog’s diary

ブレイクタイムのお供に

渋滞…?

f:id:udblog:20200628220826j:image

皆様こんにちは!

 

暑さと雨で心身共にジメジメの白白犬です☔️

 

 

皆様カーナビは使われますか?

 

車に乗る多くの人が1度は使ったことがあるであろうカーナビ。

ただ、これにまつわる怖い話もありますよね…。

 

本日お話しするのは僕が最近体験している少し不思議なお話です!

 

 

【渋滞しています】

僕は最近までK県O市から出勤していました。

 

そこでのお話なのですが、ふと車を走らせていると急にカーナビから音声が。

 

「およそ1km先、〇〇を先頭に、300メートル、渋滞しています」

 

渋滞案内ですね、渋滞嫌いなので少し落ち込みながら走っていくと…

何もないんですよ。

 

おかしいなとは思いました。

ただ、僕は途中でいくつか曲がり道を通ります。

それもあってか

そのまままっすぐ行ってたら混んでいたのかな?

くらいにしか思いませんでした。

 

 

それから数日後、また同じ場所で渋滞案内が。

 

今回は曲がらず直進するコースだったので、今回は渋滞に当たるだろうなと思っていました。

 

しかし、やはりそこには何もない。

渋滞どころか信号待ちが1、2台程度のもの。

 

流石におかしいなと思いました。

しかし渋滞案内が聞こえるのはいつも右折する道の直前。

そうか左折した先が混んでいるのか

と思うようになりました。

 

そして昨日の夜。

同居人を久々に送った帰り道、また同じ場所で渋滞案内が鳴りました。

 

そして右折した先の信号待ちで上を見上げると…。

 

そこには案内で示された【◯◯】の標識がありました。

 

渋滞案内はどうやらいつも通っている道で間違いなかったようです。

 

しかし、今まで1度もその通りに渋滞になっていたことはありません。

 

ちなみにこのカーナビはこの場所以外での渋滞案内は全て正確で、故障というわけでは無い様です。

 

そしてこの案内、いつも同じ場所で鳴りますが、鳴らないときがあります。

 

…このカーナビは何を見て、渋滞だと言ったのでしょうか?

 

人には見えない何かが見えていた、のかもしれませんね。

 

 

 

久々の〈怪談〉カテゴリ!

今回は少し不思議な体験談でした!

 

怖い、とは少し違うかな?

僕としてはいい感じに涼しくなる体験でしたがw

 

それではまた、何かありましたらこちらのカテゴリも更新していきます!

 

本日も閲覧ありがとうございました(^^)/